Entry

2020年03月

卒園式

卒園式が行われました。

20200413133444.JPG20200413133400.JPG

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、縮小の式となりましたが、

子どもたちの成長をご家族と共にお祝いすることができてよかったです。

20200413133235.JPG

めろんぐみ11名、元気いっぱいに宮古保育園を巣立ちました。

先生たちは、みんなのことをいつまでも応援しているからね!

お別れ会

めろんぐみ(年長児)とのお別れ会が行われました。20200411162737.JPG

入学する小学校名、保育園で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことを

一人ずつ発表しました。

たくさんの思い出ができたね。

 

20200411162738.JPG20200411162739.JPG20200411162900.JPG

さくらんぼぐみ(年少児)と、いちごぐみ(年少児)から、ダンスのプレゼント。

ばななぐみ(年中児)からは、ペン立てをプレゼントしました。

  

20200411162901.JPG

めろんぐみからは、全園児と職員にキーホルダーのプレゼント。

子どもたちはメッセージつきのかわいいキーホルダーに、大喜びでした。

 

20200411163032.JPG

最後は、「遊んでくれてありがとう」「頑張ってね」とアーチでお見送りをしました。

 

お給食は、お楽しみのバイキング。

20200411163215.JPG20200411163758.JPG20200411163759.JPG20200411163634.JPG

20200411163635.JPG20200411163909.JPG20200411163910.JPG

何度もおかわりをして、おなかいっぱい!

めろんぐみさんとの思い出もたくさんできました。

 

めろんぐみさん、今までたくさん遊んでくれてありがとう!

 

ひなまつり・誕生会

今年度最後の誕生会。

3月生まれのお友だちです。

20200411150537.JPG20200411150538.JPG20200411150811.JPG

こんなに大きくなりました。

4月からは、ひとつ大きいお兄さん・お姉さんになりますね。

 

誕生会のあとは、ひなまつり会。

ひなまつりクイズ!

みんなわかるかな?

20200411150812.JPG

 

2年間のお茶会の締めくくりとして、めろんぐみ(年長児)のお手前で

お茶をいただきました。

20200411150814.JPG

最後に“の”の字を書いて…

めろんぐみさん、とても上手です。

20200411150813.JPG

いちごぐみ(年少児)も、「おいしい!」とお抹茶をいただきました。

めろんぐみさん、ごちそうさまでした!

 

お給食は

20200411151224.JPG

☆ちらしずし

☆肉団子串

☆小松菜の白和え

☆すまし汁

☆果物

 

おやつは

20200411151225.JPG

☆3段ゼリー

でした。

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1