Entry

2021年08月

8月の誕生会

8月の生まれのお友だちは2名でした。

20210913144214.JPG20210913144215.JPG

緊張していましたが、「どんな服が好きですか?」と質問されると

「いま、きているふく(白雪姫)」や

「あおいふく」(今日の服にも青がありましたよ)と、しっかりと答えていました。

 

8月は恒例のすいか割りです。

20210913144322.JPG

声援をうけて、2歳児さんからチャレンジしました。

たくさん命中しましたよ。

みんなで分けて食べました。

 20210913144323.JPG

 

お給食は

20210913102657.JPG

☆ひまわりのドライカレー   ☆マカロニサラダ

☆春雨スープ         ☆メロン

おやつは

20210913102658.JPG

☆フルーツかき氷

でした。

夏まつり⑦

お給食は屋台弁当です。

20210903103837.JPG20210903160838.JPG

チケットと引き換えです。

「おいしそう!」と大喜びでした。

20210903160856.JPG

☆屋台弁当

 ・お好み焼き    ・肉団子    ・アメリカンドック

 ・フライドポテト  ・とうもろこし ・キウイフルーツ

 

おやつはホケミロリポップとりんごジュース。

20210903160921.JPG20210903160922.JPG

模様を見せ合いっこしていました。

お迎えの時には、クレーンゲームをしたり、写真を撮ったり…。

20210913101002.JPG

夏まつり一色の一日でした。

楽しかったね!

 

夏まつり⑥

チョコバナナ作り。

チョコのつけ方を教えてあげたり、塗ってお手伝いをしたり、めろんぐみさんが大活躍です。

20210903102949.JPG20210903103042.JPG

20210903103417.JPG

そっと刺して乾かして完成を待ちました。

どれもおいしそうですね。

20210903103302.JPG20210903103144.JPG

夏まつり⑤

輪投げ。

さくらんぼぐみさんも、両手を使って“えいっ!”と投げることができました。

20210824181323.JPG20210824181324.JPG

20210824181433.JPG

 

夏まつり④

的当て。

めろんぐみさんが「こうやるんだよ」と丁寧に教えてくれました。

20210903102035.JPG20210903102151.JPG20210903102311.JPG20210903102413.JPG

夏まつり③

うちわやさん。

「いらっしゃいませ!」「どれがいいですか?」

と張り切っているのは、めろんぐみ(年長児)のお友だち。

接客が上手です。

20210824182031.JPG20210824182133.JPG

20210824182255.JPG

夏まつり②

熱中症予防の為、露店めぐりは園舎内で行いました。

園舎内の飾りや、お店の看板やプレゼントは、子どもたちの手作りです。

20210824105808.JPG20210824110545.JPG20210824110658.JPG20210824110844.JPG20210903161806.JPG20210903161920.JPG20210903161647.JPG

 

夏まつり①

子どもたちが楽しみにしていた夏まつり。

今年も、子どもたちと職員とで楽しみました。

 

『もったいないばあさん音頭』

めろんぐみ(年長児)の代表のお友だちが、中央で踊ってくれました。

20210812140159.JPG

20210812140905.JPG

♪もったいないことしてないかい♪

など歌詞も覚えて歌いながら踊って楽しそうです。

20210812140200.JPG20210812140733.JPG

20210812135935.JPG

20210812135936.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1