Entry

2019年07月02日

買い物体験(めろんぐみ)

カレー作りの材料を買いにトムトムさんと、吉田精肉店さんに行ってきました。

めろんぐみ特製カレーは『おばけカレー』。

20190704155957.JPG

 

絵本の『おばけカレー』を見て、材料も子どもたちで決めました。

ピーマン、しめじ、コーン、ハムなど、たくさん意見が出ましたよ。

一人ひとりが買い物するものは、じゃんけん大会で決めました。

 

ワクワクしながら買い物体験の日を楽しみにしていた子どもたち。

お財布とお散歩バッグを持って出発!

 

お店に入ると、緊張したのか静かになっていためろんぐみさん。

「あった~!」とすぐに見つけたり、「どこにあるかなぁ…」と店内を探していも、なかなか見つけることができず困っていると、お店の人が助けてくれたりと、様々な様子が見られました。

20190704094930.JPG20190704095034.JPG

 

無事に全員買うことができました。

20190704095135.JPG

 

明日のカレー作りが楽しみですね!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1