Entry

2020年08月06日

8月の誕生会

8月うまれの誕生会が行われました。

20200807131000.JPG

3人のお友だちのお祝いをしました。

質問コーナーでは、さくらんぼぐみ(3歳未満児)のお友だちも、“好きな動物”や“好きなジュース”を答えることができました。

 

その後は、園庭ですいか割りを楽しみました。

手指消毒をしてスタートです。

さくらんぼぐみさんも、すいかを目がけて「えいっ!」

20200807131001.JPG20200807131858.JPG20200807131859.JPG

 

いちごぐみ(年少児)からは、目隠しをして挑戦です。

20200807132321.JPG20200807132322.JPG

力強く命中しますが、なかなか割れません。

頼みの綱は、めろんぐみさん(年長児)。

お願い!めろんぐみさん、割ってちょうだいね!

すると…

20200807132541.JPG20200807132542.JPG 

力強く割ってくれました。

さすが‼めろんぐみさん!

 

とっても甘くておいしいすいか。

しっかり手指消毒をしてから、みんなでいただきました。

20200807131150.JPG20200807131151.JPG

20200807131644.JPG20200807131645.JPG

 

お給食は

20200807132808.JPG

☆スヌーピーの夏野菜ドライカレー

☆トマトとブロッコリーのごま和え

☆鶏肉のフォー

☆メロン

 

おやつは

20200807132809.JPG

☆かき氷

でした。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1