Entry

2020年10月21日

10月の誕生会

10月生まれの誕生会を行いました。

自己紹介をして、お友だちからの質問に答えました。

20201022105609.JPG

今回の質問は、一人ひとり違う質問だったのでいろいろな発見もありました。

「好きなおもちゃは何ですか?」→「かいじゅうのおもちゃ」

「好きな食べ物は何ですか?」→「ウインナーのおかず」

「大きくなったら何になりたいですか?」→「お料理屋さん」

「(お料理屋さんになって)どんなお料理を作りたい?」→「グラタン」

「好きなドレスは何ですか?」→「ユニコーンのドレス」

など、お友だちも、年齢によって質問の内容を考えていました。

20201022105610.JPG20201022105935.JPG20201022105934.JPG 20201022110056.JPG

 

その後、天気がよかったので園庭で運動会ごっこを楽しみました。

さくらんぼぐみさんが先生になって、遊戯を踊りましたよ。

20201022110453.JPG20201022110057.JPG

大好きな玉入れ。

「チェケマッチョ」の曲に合わせて、盛り上がります。

20201022112324.JPG 

結果は、接戦で赤組が勝ちました。

 

20201022110454.JPG

2歳児のお片付け競争では、両腕にたくさんの玉を抱えてよいしょ!よいしょ!

とても上手でした。

 

お給食は

20201022103632.JPG 

☆ミートボールスパゲティ

☆ブロッコリーのゴマサラダ

☆南瓜スープ

☆柿

20201022112325.JPG

20201022110619.JPG

 

おやつは

20201022103633.JPG

☆お化けパン

☆牛乳

でした。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1