Entry

小正月(みずき団子作り)

めろんぐみ(年長児)のおばあちゃんと一緒に、みずき団子作りと伝承遊びを楽しみました。

米の粉をこねて、4色の団子を作りました。

20200125162627.JPG20200125162628.JPG

クルクル丸めて大小の団子ができました。

マーブルの団子もありましたよ。

20200125162735.JPG20200125162736.JPG20200125162952.JPG20200125162834.JPG20200125162835.JPG20200125162953.JPG

 

伝承遊びは、すごろく、かるた、お手玉、けん玉、こま作りのコーナー。

20200125163128.JPG20200125163129.JPG20200125163130.JPG20200125163131.JPG20200125163250.JPG

そして、『おみくじ』をひいて一年の運勢を占いました。

20200125163251.JPG

大吉!よかったね!

『おみくじ』の内容がとてもかわいらしくて

『りんごジュースをのむといいことがあるよ』

というおみくじをひいたお友だちは、嬉しくてずっと握りしめていました。

叶ってほしいですね!

20200125163252.JPG

ご参加いただきありがとうございました。

20200125162954.JPG

 

Pagination