Entry

あるけあるけ遠足①

先週2~5歳児は、あるけあるけ遠足で、ひばり公園に行きました。

絶好の遠足日和で、片道30分を頑張って歩きました。

公園に行く途中で三陸鉄道を見て、子どもたちは大喜び!

20201016105715.JPG

「きた~!」

「バイバーイ」と手を振ると、運転士さんが窓を開けて手を振ってくれました。

 

公園に着くと、早く遊びたくてワクワクしていました。

遊ぶ前に水分補給とおやつタイム。

20201016105716.JPG

その後は遊具で遊んだり、斜面を登ったり、松ぼっくりを探したりして楽しみました。

20201016105840.JPG20201016105841.JPG20201016105949.JPG20201016110123.JPG

20201016105950.JPG20201016110122.JPG20201016110222.JPG

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当です。

「せんせい、みて~‼」と、お母さんの 手作りお弁当を嬉しそうに見せていましたよ。

とてもおいしそうです。

20201016110309.JPG20201016110310.JPG

20201016110223.JPG

たくさん遊んで、たくさん食べた後は保育園へ。

お昼寝もぐっすりでした。

「たのしかったね」「またいきたいね」と遠足の話題で持ち切りだった子どもたちでした。

Pagination