Entry

夢灯り

来年の3月11日で、東日本大震災から10年が経とうとしています。

そして今年は、新型コロナウイルスでも多くの方々がお亡くなりになりました。

東日本大震災、新型コロナウイルスでお亡くなりになられた方々に、黙とうを捧げました。

20210106101346.JPG20210106095544.JPG20210106095545.JPG

今年の文字は『スマイル』。

今年は2020年ですが、来年が良い年になることを願って、先取りで2021年にしました。

20210106104011.JPG

来年もみんなが笑顔で、健康で幸せに過ごせますように…。

 

保育園の子どもたちは、震災を知らない子どもたちです。

毎月の避難訓練を経験し、大きな地震のあとには大きな津波がくることを知りました。

いつ起こるかわからない災害。

しっかりと子どもたちに伝えていきたいですね。

20210106101525.JPG20210106094758.JPG20210106094759.JPG20210106094800.JPG

Pagination