Entry

2019年05月15日

5月の誕生会

昨日は、5月生まれのお友だちの誕生会でした。

お給食は、ランチボックス。

「わぁ~!かわいい!」「すごーい!」

と、子どもたちは大喜びでした。

ランチボックスの中身は…

20190515155349.JPG

ハム卵サンド

スコッチエッグ

たんぽぽ巻き

ゆで野菜

いちご

スープは、カボチャスープ

です。

 

めろんぐみ(年長児)は、園庭でピクニック気分を味わいながら食べました。

おいしそうな匂いに誘われてアリさんがやってくると、気になって大騒ぎの子どもたちでした。

20190515153123.JPG20190515153232.JPG

 

おやつは、パイケーキでした。

20190515155350.JPG

 

種まき

ばななぐみ(年中児)と、めろんぐみ(年長児)が、野菜の苗植えと種まきをしました。

アスパラガス・はつか大根・トマト・ピーマン・なすなど、たくさん挑戦しました。

トマトの葉っぱの匂いをかいで「トマトの匂いがする~!」

じゃがいもの苗をポットから出した時に種芋が見えると、「じゃがいもが見えた~!」と、新たな発見に驚いていました。 

20190515154413.JPG20190515154414.JPG

 

20190515154640.JPG20190515154641.JPG

各野菜を育てるメンバーも決めましたよ。

収穫できた時にどんなお料理で食べようか?と収穫を楽しみにしていた子どもたち。

頑張って育てようね! 

20190515155711.JPG20190515153340.JPG

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1