Entry

2021年01月28日

おみせやさんごっこ⑤

びようしつでは、てづくりピン・髪どめも売っていました。

20210219164214.JPG20210219140142.JPG20210219135538.JPG

好きなものを選ぶと、店員さんがかわいらしくつけてくれるサービスもありましたよ。

男の子は、かっこよくしてくれます。

20210219135537.JPG

ほら‼似合っているでしょ♡

 

子どもたちのなかには、家族へのおみやげを買いたい子もみられました。

たくさん買って、大喜びの子どもたちでした。

20210219163841.JPG

「いらっしゃいませ」

「これください」

「ありがとうございました」等、かわいらしいやりとりがたくさん聞こえてきました。

とても楽しいおみせやさんごっこでした。

おみせやさんごっこ④

めろんぐみ(年長児)では、けん(剣)やさん、アクセサリーやさん、びようしつがオープン!

けんやさんは、『鬼滅の刃』のれんごくさんの剣をイメージした剣も、売っていましたよ。

大人気で、即完売でした。

アクセサリーやさんには、ゆびわ・ネックレス・ブレスレット・イヤリングなど、種類が豊富!

20210219134355.JPG20210219140143.JPG

「おすすめは、こちらになります」と、かわいい店員さんが勧めてくれました。

 

 

おみせやさんごっこ③

ばななぐみ(年中児)では、コッペパンやさんとケーキやさんが開店しました。

20210219134022.JPG20210219134354.JPG

パンやさんでは、ウインナーパンとジャムパンが大人気で、次々に飛ぶように売れていました。

20210219134023.JPG20210219164059.JPG20210219164100.JPG

ケーキやさんでは、おいしそうなスイーツが4種類!

子どもたちはどれにしようか迷っていました。

 

おみせやさんごっこ②

いちごぐみ(年少児)は、アイスクリームやさん。

20210219133610.JPG20210219165319.JPG

 

カラフルなコーンのアイスがおいしそうです。

「いらっしゃいませ~」と、元気の良い店員さんでした。

 

おみせやさんごっこ①

楽しみにしていたおみせやさんごっこを行いました。

20210219162156.JPG

子どもたちと職員で、愛をこめて作った商品が並びました。

20210219133745.JPG

「がんばるぞー!」「おー!」

の掛け声で、おみせやさんオープンです。 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1