Entry

七夕誕生会

今日は、七夕誕生会でした。

7月生まれのお友だちの紹介をしました。

20190705154621.JPG

みんなの前に出ると、少しドキドキ。

元気よく自己紹介ができたり、お名前を言うことが恥ずかしかったり…でも年齢はしっかりと指で表現して伝えることができましたよ!

 

誕生会のあとは、七夕集会。

七夕の由来についての職員劇を楽しみました。

あれ?神様役は園長先生!

子どもたちは園長先生の登場に大興奮!

歓声と笑い声が響きました。

園長先生の写真がないのがとても残念です。。。

20190705160509.JPG

 

子どもたちが製作した織姫と彦星の作品を発表しました。

「折り紙で織姫と彦星を折るのが難しかった」

「絵の具を使ったよ」

など教えてくれました。

 20190708091815.JPG

上手にできましたね!

 

お給食は 

 20190708092104.JPG

七夕そうめん

太巻き

鶏の照り焼き

かぼちゃサラダ

くだもの

 

「わぁ~!おいしそう!」

「早く食べたぁい!」

「お星さま、いっぱ~い!」

と大喜びの子どもたちでした。

 20190705154717.JPG20190705154918.JPG

20190705155148.JPG20190705155239.JPG20190705155336.JPG

 

おやつは

20190708092206.JPG

七夕フルーチェ

でした。

 

☆みなさんの願い事が叶いますように☆彡

Pagination