Entry

七夕交流会(ばなな・めろんぐみ)

特別養護老人ホーム 慈苑 の七夕会に、年中児(ばななぐみ)と年長児(めろんぐみ)が参加しました。

 

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに少し緊張しているお友だちもいましたが、「めんこいね~」など声を掛けられると、緊張もほぐれたようです。

 

一緒に笹に短冊や飾りを飾ったり、

20190705153505.JPG

20190705153738.JPG

20190705153609.JPG

ふれあい遊び『かたたたき』も楽しかったね。

20190705155958.JPG 

おじいちゃん、おばあちゃんの顔も、自然と笑顔になり、子どもたちもとても嬉しそうでした。

 20190705154005.JPG

『たなばた』のうたと『パプリカ』のダンスも喜んでくれて、

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、職員の方々も感激して涙。

 

 20190708093148.JPG

手作りの写真たてのプレゼントも渡しました。

お部屋に飾ってくださいね。

楽しい七夕交流会でした。

 

~みなさんの願い事がかないますように~

Pagination