Entry

チャレンジクッキング(ばなな・めろんぐみ)

ばななぐみ(4歳児)と、めろんぐみ(5歳児)が、ハンバーグ作りにチャレンジしました。

ばななぐみは、初めてのクッキングに緊張していました。

20200702092928.JPG

みんな自分のハンバーグをキャッチボールして、形を作って…真剣!

上手に出来ました。

20200702092929.JPG20200702093029.JPG

めろんぐみは待ちに待ったクッキングでした。

作る前から「ハートにする!」「きれいな丸にする!」と期待していました。

20200702093030.JPG

空気を抜く作業も「ペタッペタッ」と言いながら手際良く、好きな形に仕上げる時には慎重になるめろんぐみさんでした。

ひっくり返す時も、やけどをしないように気をつけながら、慎重に…。

20200702132810.JPG

肉汁があふれてくると、「おいしそう‼」

焼けてくると、においもあふれ出して益々おいしそう!

においをかいで「いいにおい!」と笑顔がたくさん見られました。

最後の仕上げは、ケチャップ。

20200702093140.JPG

自分で“ハート”や顔に描いてオリジナルのハンバーグが完成しました。

「もったいなくて食べられない」という子もいましたよ。

 20200702093238.JPG

ばななぐみは、自分で作ったハンバーグを一番初めに食べて、おかわりも喜んでいました。

20200702093237.JPG20200702093236.JPG

お昼寝後にも「ハンバーグおいしかった!」「クッキング楽しかった!」と子どもたちはクッキングの話題でもちきりでした。

楽しかったね。上手に出来ました。 

Pagination