Entry

七夕・誕生会

7月生まれの誕生会と、七夕集会が行われました。

7月生まれのお友だちは5名でした。

20200707135701.JPG20200707134917.JPG20200707135702.JPG20200707134746.JPG20200707134745.JPG

2歳の誕生日を迎えるお友だちも、自己紹介をすることができましたよ。

20200707135042.JPG

その姿を「がんばってー」と心の中で応援しながら見守っていたお友だち。

ほっこりしますね。

 

誕生会に続き、七夕集会でした。

プラネタリウムに子どもたちは「きれーい!」「すごーい!」と大歓声をあげていました。

20200707135346.JPG

ブラックシアター『たすけて!たなばた』は、動物たちが織姫様と彦星様が会えるようにと助けるお話。

20200707135345.JPG20200707135347.JPG

無事に会うことができてよかったね。

 

プラネタリウムがきれいで、お昼寝で七夕集会の余韻を楽しんだめろんぐみさん(5歳児)。

プラネタリウムを見ながらのお昼寝は、気持ちよさそうでした。

 

お給食は

20200707163508.JPG 

☆星おにぎり

☆肉だんご串

☆短冊サラダ

☆七夕そうめん

☆スイカ

20200707135416.JPG

 

おやつは 

20200707163535.JPG

 ☆七夕ゼリー

でした。

 

☆みなさんの願い事がかないますように☆

20200707143256.JPG

 

 

Pagination